2007年07月19日

そういえば15日は同僚の結婚式でした@ 行き

7月15日。
そぅ。
関東に最強クラスの台風が直撃すると言われていた。
あの日。


07:00。
外を見たら。雨が降ってました。強めに。

さすがです。
彼が結婚するとなると。
自然界からも祝いが届くよぅです。

さて。間違いなく中止になるイベントではないので出発です。

07:40頃電車に乗り込み。
いざ 鎌倉 舞浜へ。
ルートは。
成増−池袋−東京−舞浜。

アクシデントは東京駅で起きました。
丸の内線改札からJRの改札まで移動させられ。
そこから。京葉線の改札へ。

トコトコトコトコ。

。。。

トコトコトコトコ。

。。。

現れたのはとてつもなく長いストレート。

( ̄□ ̄;イヤ…ムリダッテ…

と言ってられる訳もなく。
ひたすら歩きようやく改札。

早くもお疲れの俺に電光掲示板(?)は。
不幸なお知らせを告げる。

乗る予定だった快速の表示はなく。
10分後の各駅の表示。
そして。
只今、快速は運行してませんと。
( ̄皿 ̄;ガッテム!

いや。しかし。これは想定内。
各駅でもギリ間に合う。
さすが俺♪
(*^ー^*)v

そして舞浜到着。
雨も本気のよぅで斜め降り。

さて。場所がいまいちわからない。
こっちだと思って歩いてたら!
先輩が居た!
ワーイ♪

先輩と合流。
そして暫く歩くと。

俺:『行き止まりっす。』

先:『行けるんじゃないの?』

俺:『なんちゃらステーションって書いてあります。』

先:。。。

俺:。。。

道端に居た係りの人っぽい人に聞く事に。

俺:『アンバサダーホテルってどこですか?』

係:『そのこ階段を降りていただいて…』

おぉ!
さっきまでなかった階段がいつのまにか現れてる!
さすがディズニー。恐るべし。
( ̄〜 ̄;

さて。有名なネズミの形の窓をしたバスが横を通り過ぎる中。
雨に打たれつつ歩き。
もぅこの辺じゃん?って事でっぽい建物に入るが。
式場っぽくない。
CINEMAの文字が見える。
どうやら違うらしい。

そしてこの時。
あらゆる場所で遅刻すると有名な同僚と後輩に出会った。
=俺は遅刻してるんだと気づく。

そしてよぅやくアンバサダーホテルに到着。
へぇこんなんなんだー。
と。
皆でキョロキョロ。
って。
そんな暇ねぇ!

俺:『ここに行きたいんですけど』(案内状を見せる)

係:『あちらのエスカレーターで2Fへ昇っていただき…』

おぉ!
さっきまでなかったエスカレーターがいつのまにか現れてる!
さすがディズニー。恐るべし。
( ̄〜 ̄;

さて。2Fにあがると。
何やら。皆。披露宴会場に向かおぅとしている。
俺は紙にチャペル前に集合って書いてありますよ〜。
などの会話をしてたら。
近くに係りの人が

係:『式の参列者の方ですか〜?』

俺:『そうです。これ。』(案内状を見せる)

係:『今からご案内ですので〜。こちらです〜』

今から案内!?
間に合った!?
posted by けんぞぅ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。