2006年08月29日

今日の韓国人

夏休みを終え久々に職場に行った。
ら。
リーダーが居るトコでは韓国人は喋らない。
リーダーが居ないトコでは韓国人は喋りだす。
何だ。何が起きてるんだ。
雰囲気悪いぞ。ここ。
( ̄皿 ̄)


8月で契約終了の韓国人。
先週は毎日のように1時間程早退して次の仕事の面接に行っていた。

今日俺が帰ろうとした時。韓国人に声をかけた。

俺:『まだ帰らないんですか?』

韓:『はい。私。今週。朝9時から夜9時まで働かないといけないんです。』

??え??なぜ??
聞くと。
リーダーから21〜31の9日間。
稼動時間が72時間(8h×9日)以上になるようにやれと言われたらしい。

はて?
俺は上司から『なるべく72時間に近づけるように。』
と言われたが。
『なるべく』なので無視してたんだけど。
『必ず』に変化している。。。
上司⇒リーダー⇒韓国人
この伝言ゲーム。どこで間違いが。。。

そんな疑問もあるが。この。
『必ず72時間以上にする。』
が俺にも適応されるのでは。。。ってドキドキです。
でも言われたら今更無理ですって言うけど。俺は♪

いやしかし。28〜31の4日間。一日3時間残業してたら。
12時間になる。
そんなに休んだのか?って聞くと。
先週1日。進捗で『本日の成果はありません』と言ったら。
リーダーから『成果がないなら。今日の労働時間は認められない』と言われ。
1日来てない事になってるそうな。
チーン。

昔似たような現場を見たなぁ。
先輩が1日必死こいてバグ調査してて。原因特定できなかった時。
結果を簡潔に『成果ありません』って報告したら。
報告された方は『何やってたんですかぁ!』って怒りくるって。
バトルが勃発してたなぁ。
長時間に渡る戦いだったけど。
結局。いろんな調査をしたけど。特定できなかったって事なんだって事を話すと。
『すみませんでした。明日も引き続き調査お願いします。』
って事で解決してたなぁ。

この韓国人がやってたかやってなかったかは知らないけど。

みんな仕事は仲良くやろうね。
表面だけでも。
posted by けんぞぅ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 開発島より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23008434
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。