2006年07月18日

今日の韓国人

1ヶ月以上中日日記を書いてないありえない事実に気づき。
今日から復活させよぅと決心した初日の今日。
雨天中止でした。
○| ̄|_

そんな訳で今日の韓国人観察日記(?)でも書ぃとこかと。


韓国人はがんばっています。

やってもらってるのは。あるシェルを作るんですけど。
リーダーの見積もりでは2〜3時間。
僕の見積もりでは半日。
しかし。韓国人は今日で。。。
6日目です。。。

今日はお昼御飯も食べずにがんばってました。
(僕は食べましたが。)
連休中もやってたみたいです。

見積もりでは実質半日作業ですが。
これを1日作業として報告してよいサービスのつもりだったんです。。。
そして彼の押す経歴が。
『HP-UX かなりできます。』
なので。洗練されたシェルスクリプトを見れると期待してたんです。

いやーびっくりです。
はじめは日本語の問題かと思い。
計約6時間にも及ぶ仕様説明をしましたが。
なかなか仕様通りに作ってくれないんで。
3日目くらいに。恐る恐る聞きました。

俺:『シェルスクリプト。今までどんなの書いてたんですか?』

韓:『。。。いや。。。書いた事ないです。』

韓:『私ずっと。サーバー構築でしたから。。。』

いや。びっくり。それで。
『HP-UX かなりできます。』って売ってくるからなぁ。
(^-^;

俺よりきれるのが早いリーダーから。
『作っといて。』って言わました。
実は僕もシェルスクリプトは得意じゃないんですけど。。。
なんて言える訳もなく。
ググりながら書いたら。。。
半日で終わりました。
(^-^;アブネー

がんばれ韓国人。
サーバー構築の仕事を探すんだ!

えらい前ふりが長かったっすけど。

今日は韓国人と昼休み一緒じゃなかったんで。久々に自由な昼休みを過ごしました。
いつもは飯食った後。オフィスに戻るまで。僕についてくるんです。。。
何も買わないのに。僕のコンビニ出待ちをしてたり。
タバコ吸わないのに。喫煙所にいたり。と。
今日はコンビニで雑誌よんだり。めずらしいものがないか物色したり。
ボーっとタバコ吸ったり。
いやー。自由だった。
(>_<)v

後。帰りも別だったんで。久々に一人電車でした。
なぜか彼は通常ルートなら。
俺:荻窪→新宿→池袋
韓:荻窪→秋葉原→右上の方
なんですが。
彼はなぜか
荻窪→新宿→上野→右上の方
なんて無駄なルートをとります。

俺と話す事が目的なのが明らかだから気ぃ使うんだよねー。

まぁ。
話せる友達とか女の子だったら。
嬉しいんだろうけど。。。
posted by けんぞぅ at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 開発島より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きた(&#9758;´^&#3636;∀^&#3636;`)&#9758;アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
韓国人日記&#9835;おもしろいぃ(&#65515;&#1835;&#65513;)&#9825;
私は、かなりぃヒットなんだけどぅ(&#9825;∀&#9825;)
かなりぃできますが。。。。書いたことないっって・・・・オイオイ。
でもぅけんぞぅかなり愛されてますねぇ(ノ∀`&#9829;)
すごい遠回りぃ。。。。(。&#65515;&#711;艸&#65513;)プッ
Posted by nao at 2006年07月18日 23:48
>>naoさん
きました。
韓国人日記。

僕だったら。そんな遠回りしないっすけどね。
( ̄〜 ̄;
Posted by けんぞぅ at 2006年07月19日 00:23
(o_ _)ノ彡☆ポムポムwめっさ面白い〜wwwww
頼りにされてるんだねぇ♪
てか一番話やすいのかもだぉd(-_☆)w
がんばれ韓国人!!wがんばれけんぞぅたん!!w(ぇw
Posted by のきあ at 2006年07月19日 21:28
ご声援ありがとごじゃいます☆

頼りに。。。されてんのかなぁ。。。
って答えられる自信が最近ありません。。。
( ̄〜 ̄;
Posted by けんぞぅ at 2006年07月20日 01:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21000516
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

